2011年11月09日

11月9日ツイッター情報

しばらく書いていませんでしたが…また再開いたします!


-----------------------------------------------


これスゴイ!食品・飲料メーカーごとに、製造場所、外食産業の仕入元がリスト化されてる!☢放射能汚染☢についてメーカーの回答あり http://bit.ly/nFNrd5


たっぷりあってほんと凄い!読むのが大変なぐらいの情報量です。是非お気に入り登録を!

-----------------------------------------------

ドイツの医師が脳障害に警告しています。ベラルーシの人々が集中できないのは、「放射能恐怖」ではなく、脳障害だと言明しています。この軽度の障害は、数%に起こるのではなく、ある程度体内に蓄積もしくは、外部からの被曝で、起き、ベラルーシではキエフより低いところでも、ほとんどに見られます。

-----------------------------------------------

綾瀬市、座間市、海老名市のごみを処理する高座処理施設では今のところ被災地の瓦礫は受け入れない方針。

綾瀬っ子さんからのツイートです!いやー、よかった。少し安心!

-----------------------------------------------

【残り時間ないです!緊急国際署名!】「福島市の子ども達を守るため、早急に行動をとるよう強く要請します。(中略)安全地域に移住したいと望む人々に緊急の支援を提供するよう求めます。」国際的NGO組織Avaaz緊急署名→ http://bit.ly/sf7wFF

福島をゴーストタウンにしないように!との署名もあるけど…それは無理。これ↑は署名したい。

-----------------------------------------------


【汚染】宮城県・福島県・茨城県沖における海域モニタリング(海底土)結果、文部科学省 http://savechild.net/archives/11745.html

-----------------------------------------------

◆学校の放射能除染済みポイントを一覧にしました http://goo.gl/EQntX

市議の上田さんのツイートです。綾瀬小はまだ載っていませんが…。

-----------------------------------------------

3.11以降思い知らされたこと。日本という国は国民の健康や命よりも国策や特定企業の利益が優先されている(腐敗)これに対し多くの国民は感心を示さない。(洗脳=飼い慣らされている)大事な事は、いま変えなくては、この先日本は変わらない。やるべき事は、国民の意識を変えること。#adpro


----------------------------------------------

行かなくて良かった。生で聞いたら多分泣いてた。 RT @1980aki0912: 早川先生の言葉で印象深かったのが、「放射能について相談出来る人を見つけなさい。専門家ではなく、友人、仲間を見つけなさい」というもの。これは本当に大切なことだと思う。一人で頑張るのには限界がある。


ほんとにそう思う…。まだまだ放射線を気を付ける人は少なく、肩身が狭い。一人じゃやっぱりくじけそうになる。


----------------------------------------------


「おまえさぁ、考え過ぎw 東京で被曝はしないよ」と、原発事故後から夏ごろまで言っていた友人がいる。でも9月に小学4年生の息子が、3日連続で鼻血を出し、極度の下痢になってからは「反原発デモ」の常連になっていた。やはり放射能は、身近に健康障害が出ないと『他人ごと』になる。

----------------------------------------------


posted by mayu at 21:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | ツイッター放射能関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

