2011年10月27日

署名運動について


「綾瀬っ子の未来を守ろう会」さんから、署名のお願いがありました。


★小学校の修学旅行先を日光から別地域へ行先変更、学校への水筒持参の許可と給食、お弁当時の水筒の許可のお願い。(この署名は、給食の放射線測定器購入の署名にも使用)

★日光の修学旅行コースの土壌中に含まれる放射性物質の調査を実施して、数値を公表をお願いする署名。
(これは相模原市の放射能汚染対策を求める有志の会さんからの依頼だそうです)

★南相馬市の子どもたちが安心して暮らせるまちにするための対処を要求する署名
(南相馬市の有志の方からの依頼)




皆さんに署名用紙をお渡しするので、ぜひ周りの方に書いてもらってください。

小さな力も沢山集めれば、大きな力になります。

後悔しない未来のためにも、みなさんの力が必要です!
ご協力、よろしくお願いいたします!








posted by mayu at 23:40| 神奈川 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます(^o^)
署名運動、数が勝負ですのでお願いします。

給食の献立表の記載も細かくなったのはご存知でしょうか?
我々五月から要望し、記載をもっと詳しくと
お願いしてきたことを聞いていただけたようです。
声を届けると行政の方も市民の声にきちんと耳を傾けてくださるので
大勢の市民が心配している事実を知らせたいと思います。
Posted by 綾瀬っ子 at 2011年10月29日 15:08
署名の協力をします!

私も「綾瀬っ子の未来を守ろう会」のブログからファイルをダウンロードして、周りに声をかけてみますね。

まずは測定すること。公表すること。

国の新暫定基準を4月まで待つことなく、
綾瀬市が一日も早く給食に安全な基準を設けて欲しいです!!!
Posted by よっしぃ at 2011年10月29日 21:59
綾瀬っ子さん

細かく記載されていましたね!読んで驚きました。声が届くことの大切さを実感しました。
でもさすがに産地は変わらないんですね…。
こうなると給食の測定を始めるまで、お弁当にしたいとさらに思いました。
お弁当を作るのは、私にとってはかなりの負担ですが…(汗)
ちょうど月曜日が個別面談なので、先生に聞いてみます!
Posted by mayu at 2011年10月29日 22:51
よっしぃさん

そうだよね!一緒にがんばりましょう〜!
集まったらメールしてくれれば取りにいきまーす♪
お弁当持参を可能にするだけじゃ、根本が変わらないもんね。

がんばって人数集めよ〜!!
Posted by mayu at 2011年10月29日 22:56
初めまして、綾瀬っ子のいのがりと申します。
署名のご協力ありがとうございます。
綾瀬の方が増えて、嬉しいです。
よろしくお願いします。

給食食材は、まだ神奈川産を使ってくれた方がマシなのにと思います。
茶飯とか、勘弁して欲しい。
お弁当、負担ですよね。
でも、お弁当にしてしまいたいと思ってしまいます。学校的にはお弁当全然OKでしたよ。

これからもよろしくお願いします。
Posted by いのがり at 2011年10月31日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

