2011年10月06日

10月6日の地震予知

感じよう!地球の鼓動のジャイ子さんの書き込み。


---------------------------------------------------------

少し強め(震度4〜5)の動きがまた近いかも。それを越えませんように。

メンバーがしつこく述べているあっちこっちの場所で上昇傾向のものが複数。

震度5では甘いかなと思えてきた。

熊本が今年あるかないかを自分の中で
予想してたけど、これは早くきた。
1ヶ月以上追いかけたけど、ここは早かった。
熊本が早いのでは思いやられる。

次、九州の中で中心に注視するのは宮崎周辺エリアです。日向灘南北ラインですね。 鹿児島の奄美周辺も気がかりだけど、西の海域の本命は南海エリア、東南海エリア〜なので。駿河湾も気をつけないとね。

東北は日本海側も含め全県高い状態。
津軽〜日高十勝周辺もまた高くなってる始末。根室側や奥尻、積丹半島〜石狩も気になるけど、浦河沖周辺は気をつけた方がいいかな。

三陸沖等お馴染みの余震域も追い付かず。千葉周辺も強弱あり。

いっぺんに来ないと思うけど、ジワジワ
忍び寄ってきたという感じ。

------------------------------------------------------------------------------

かずさん「不思議生活」



-------------------------------------------------------------------------------
気にしていた長野での発振が続いていました。
以前に長野県中部で・・のデータは載せていますが、
長野県北部での群発のデータは有りません。
ましてや、富山との交互などは・・全く過去記憶に有りません。
いきなり強めに発振する場所では有りますが・・・・。

今までですと、長野県北部の発振後は、
千葉・茨城・福島・宮城での発振に注意しています。
(茨城沖・茨城北東部・千葉東方沖・福島浜通り・・・)
ですが、長野県中部では、群発後に大きく揺れておりますので、
場所はやや違いますが、念のための注意はしたいと思います。

熊本県の発振はその後、場所を変え警戒の発振に繋がる事が多いように思っております。
現在、かなり大振りの揺れ感とスライド感が有ります。
そして、本日は、気温がグングン上がるそうですので防災レベルをあげたいと
思っております。


-----------------------------------------------------------------------------


ちょっと注意なのかな?神奈川はまだ強く揺れないと思ってます。勝手に。




【関連する記事】
posted by mayu at 08:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | 地震予知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

